2015年8月4日火曜日

ASS SAVERS(簡易泥除け)

ビーバーテール

雨の日、職場に到着。ビーバーテールがない!
あまりに雨風が強かったので、外れた自覚がないです。

ビーバーテールていうのはこれ、サドルに取り付ける簡易泥除けです。

UNICO(ユニコ) Polisport ビーバーテイル ブラック
UNICO(ユニコ) (2012-05-30)
売り上げランキング: 120,461





仕方がない、アマゾンで他のものを探すと。


DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) イージーマッドガードセット

ドッペルのです。値段もお安いですが、





か、ASS SAVERS しかない・・・。



ASS SAVERS

こちらの方がドッペルより垢抜けた印象だったので、
早速注文。
結構小さいです(若干不安)。







折り目に沿って、あらかじめ折っておくことが必要のようです。
でも、本当に折っても大丈夫?



ひとまず、申し訳程度に折りました。
赤が一番値段が安かったので、赤にしたのですが、折った部分が結構白くなり目立ちます。
一応取り付けたのですが、斜め向いてますね。走った後はもっと偏っていました。
(役に立ってるか怪しい大きさですな。しかも軸線から外れている。まあ穴あきサドルなので全く無駄な投資ではないですが。)



最終的に

最終的にかなり気合を入れた折り方に落ちつきました。でも収まりが悪く偏ってしまいます。ビーバーの方が良かったぞ。
(仕方がないドッペルも買って、こいつはロード用かな。)



ASS SAVERSにはでかいのもあるので、クロスバイクの方はこちらの方がいいと思います。



ASS SAVERS(アスセイバーズ) リアフェンダー WIDE 37cm ブラック
ASS SAVERS(アスセイバーズ) (2014-08-01)
売り上げランキング: 66,127




0 件のコメント:

コメントを投稿