2015年8月22日土曜日

リストバンド式HRセンサー比較表

比較表


MioFUSEを購入するまでの過程で得た情報をブログに載せたのですが、あまりに乱雑であったので、表にまとめてみました。まあ個人的なメモです。
 申し訳ないですが記載されている内容については各自でご確認ください、間違い等があっても責任が取れません。

*MioFUSEの脈拍記録は1秒間隔(1Hz)でした
*この表は、2015年の8月当初の時点での情報をもとに作成しています。
*私個人の要求(時計機能等やSTRAVAとの連携etc)に基づいたリストです。
*MioFUSEは私の個人的な使用環境からの情報やWEB上の情報を含んでいます。
*MioFUSE以外の機種は、ネット上の仕様書等から情報を得ています。
*実際の使用状況・信頼性については分かりかねるというか、教えて欲しい事の方が多いです。
*FitBit charge HR と STRAVA の連携については”前向きに検討”されていると情報があります。
*STARVAとの連携とは、リアルタイムにiPhone上のsträvaに心拍数が表示されることを意味します。(要はHRセンサーになるということ)
*ここに挙げた3機種共、ネットにマニュアルが公開されています。(購入を検討されている方は、候補の機種のマニュアルを読まれることをお勧めします。各メーカーがどこに力を入れて製品を作ったか、よくわかります。)

*Mio Fuse は2015年の秋のファームウエア・アップデートで睡眠管理が可能となる旨、アナウンスされています。(2015/9/22追記)・アップデートで睡眠管理が可能となる旨、アナウンスされています。(2015/9/22追記)





Mio Fuse に関する記事 一覧

リストバンド式HRセンサー比較表

MiO FUSE(リストバンド式心拍計)の購入
Mio Fuse の精度
Mio Fuseのレビュー1(バッテリーと使用感)
Mio Fuseのレビュー2(装着位置と異常測定)
Mio Fuseのレビュー3(バッテリー編)


0 件のコメント:

コメントを投稿