2015年10月24日土曜日

最強の自転車ホーン

Hornit DB140 Cycle Horn

多分、Hornit DB140 が現在購入できるサイクルホーンの中で一番音量の大きいものである。
今年の5月にRockBros サイクリング ホーンがお亡くなりになってから、クロスバイクのホーンはORPに頼っている状態。ORPでも普通の自転車ベルに比べると大きい音が出るのであるが、無理やりな運転をしている方々(信号無視のおばちゃんや幅寄せしてくるミニバンやトレーラー)にはまあ無視されることの方が多い。そのような方々に喧嘩を売るほど若くないですが、危険な状態であることを互いに意識できる機材は必要かと思ってしまう今日この頃です。
 車も自転車も、美しく乗れるかどうかは、所詮乗る人しだいか・・・・。
まだまだ修行不足だな。








Hornit DB140 Cycle Horn


しばらくまえから、マーリン・サイクル(イギリス→http://www.merlincycles.com/hornit-db140-cycle-horn-56101.html)でHornit DB140 Cycle Hornを買おうかどうか迷っていたのであるが、何しろ送料が高い(8月頃は2500円だったかな?今は1000円切っているが)。この度アマゾンで”日本正規品”が販売されだした(2ヶ月ほど前は2万円で並行?輸入品を出品している業者だけだったが・・・・代理店が決まったようだ→http://ohssupply.jp/items/hornit#hornitmini)。

 品物の詳細はこちらで、http://www.thehornit.com。とにかくORPが 96 db であることを考えると、十分に車やトラックにもアピールできるかと思う。ちなみにアマゾンでの値段、良心的なレベルである早速購入・・・・。(←結局、自分の格の低さ故に起こる事を、機材でなんとか誤魔化している事になるのかな。買おうとしていたが、あっという間に売り切れたがな)


HORNIT 140dB /ホーニット140デジベル サイクルホーン 日本正規品
バレットベンチャーズ
売り上げランキング: 167,271



0 件のコメント:

コメントを投稿