2015年11月19日木曜日

OGK自転車カゴ FB-053K  の取り付け

子供の自転車のカゴ

娘の自転車カゴの溶接が外れた、1年経ってない。
量販店の安い自転車は、形だけの部品をつけることで価格での競争力を確保しているが・・・・まあ自転車本体も2、3年もてばという感じで作っているのだろう。
売っている人、買っている人も、そんなものだとそれを受け入れているところが悲しい。


OGK自転車カゴ FB-053K


今回はヨドバシで購入。送料無料で、爆速

エアークッションもきっちり充填されていた。
(どことはいわないがイギリスの通販が手を抜きがちなところではある)



樹脂製であるが、これなら安心。


内容物と説明書



さすが日本のメーカー、緩み止めのためのナイロンナットも入っている。



取り付け

早速取り付け、家庭用ドライバーで十分であるが、ナットの方は普通のレンチよりメガネレンチの方が安心。





誠実な点は、バスケット底部の固定用ナットの頭である。
ナットの頭が飛び出ないように、フラット化されていた。
OGK、中国製の製品に押されているが真面目に製品を作り続けているようです。



前かごとライト

最後に前かごに荷物を入れると、ハンドルに付けたライトが荷物に隠れることがある。
それを解決するものがあったとは。なるほどではあるが、どうしよう。
今回のカゴ、樹脂製だしな・・・。





サイクルライト用・自転車前カゴアタッチメント
ReUdo
売り上げランキング: 11,313








RIXEN&KAUL(リクセン&カウル) ライトクリップ KF839
RIXEN&KAUL(リクセン&カウル) (2011-06-20)
売り上げランキング: 35,218



0 件のコメント:

コメントを投稿