2016年1月18日月曜日

ソフト99メガネのくもり止め(濃密ジェル)

ソフト99メガネのくもり止め(濃密ジェル)

今年は暖冬で大した冬装備がなくても、通勤・ポタリングできていたがもう限界である。特に早朝は、バフだのイヤーウオーマーだので顔の露出度を減らしているが、アイウェア(カッコつけた言い方だが要はサングラス)の曇りがひどい。特に度付きのサングラス(Rudyのエクセプション)をしているものであるから、2重に曇り始末におえない。
信号待ちの度に、内側、外側の両方のレンズともぬぐうことになる。

堪り兼ねて、これ

ソフト99メガネのくもり止め(濃密ジェル)
まるで小林製薬を彷彿させるパッケージングであるが、あの自動車用ワックス等で有名なソフト99ので製品である。





説明書通りに、米粒大に垂らした後、ティッシュで薄くのばす。






塗布した量が多すぎたようであるもう少し伸ばすと、メガネをかけていて気にならない程度に薬剤が広がる。

ちなみに下の写真は左半分を曇り止め処理して、息を吹きかけたところである。
塗ったばかりなので当然効果はあり、期待が持てる。



後は耐久性であるが、今日はひとまずここまでです。


メガネのくもり止め 濃密ジェル 耐久タイプ
ソフト99コーポレーション (2014-09-01)
売り上げランキング: 691


0 件のコメント:

コメントを投稿