2017年1月1日日曜日

Polar サイコン・マウントの救世主?



これはやっと出てきた、純正やRECマウント以外の、格安なポラール用サイコン・マウントである。


純正マウント

はじめは純正マウントに期待していた、何しろポラールらしく非常にスタイリッシュだ。
高価なので二の足をふんでいたのだが、その間についたアマゾンでのレビューは散々な様子である。一気に買う気が萎えた。

アマゾンのレビューでは ”折れました” ”ポッキリ” ”段差でサイコンが落ちた” の言葉が並ぶ。ネジの締め付けを慎重にしないと破損しやすいとのことである。「問題なく使えている」との方もいらっしゃるのではあるが、自分の場合は”ポッキリ”やってしまいそうだ。

この純正マウント、非常にオシャレ度は高いが見た目通りに華奢な作りなのだろうか?




XCSOURCE フロントマウントホルダー

さて半年ほど経った頃、くだんのマウントの件をすっかり忘れて、アマゾンをさまよっているとき偶然目に飛び込んできた。こいうことをセレディピティらしい。

”XCSOURCE フロントマウントホルダー 自転車ハンドルバーマウント ポーラーサイクルコンピュータM450/V650対応 OS773”  (写真はこのページ一番上)である。

外見ははっきり言って野暮ったいが強度はありそうだ、精度は現物が届かないと不明。
値段は失敗しても我慢できる範囲。

唯一の心配点は、発送が香港ということ。

この出品社、XCSOURCEはアマゾンでプライム発送の品もあり、最近の評価も高いので発注した。届いた所で,またレビューさせてもらおうと思う。




ちなみにトップキャップに設置するタイプもある。










0 件のコメント:

コメントを投稿