2017年7月14日金曜日

NEW Polar A370の購入とサイコンとのペアリング

アマゾンの商品紹介にPolarの新型デバイスA370が

”心拍センサーとしても利用でき、サイクルコンピュータなど他のデバイスにBluetooth接続で心拍数を表示することもできます。”

との記述があったので、早速購入確かめてみた。
因みに、この内容の記述はPolarの公式ページには見当たらない、なぜ?



ひとまず開封の儀





パッケージの中身はいたって簡素、microUSBケーブルが目を引く程度である。
マニアル類はペラペラのものが入っているだけ。


ベルトのサイズはA360に比べ若干長めである(写真のA370はM/Lサイズ、A360はMサイズ)



光学式HRセンサーは特に変更がないようである。




HRデータの送信

さて自転車乗りとしてはぜひとも確認したいことがある、
サイコンとのペアリングである。

サイコンM450の方でペアリングをすすめる。
Polarなので当然Bluetooth接続。

あっけなくA370を認識


A370の方の表示は次の通り


当然使用するのチェックマークにタッチ。


確かにA370のHRがサイコンに送られている。
Polar、やっと約束を守った?ようである。
(本当はPolar自身A360で実現できているとアナウンスしていたし、できて当然の機能だと思うのだが・・・・。ちくしょー、一つ余計に製品を買わされた)


ひとまずよかった。


ただ解除する必要があるので、少し面倒かな。




そのた、新しい睡眠管理等の機能は後日記事にします。
まだ付けたばかり、新しい睡眠管理も寝ないことには・・・・。






7 件のコメント:

  1. はじめまして。以前どこよりも詳細で丁寧なレビューを拝見し、A360の購入を決めました。今回も早速のA370レビューありがとうございます。とても参考になります。

    返信削除
    返信
    1. ご訪問ありがとうございます。最近時間がとれず、更新も少なく申し訳ないです。ご期待に添える記事になるっているかどうか分かりませんが、ひとまず”レビューその2”をアップさせていただきました。お時間があれば御覧ください。

      削除
  2. はじめまして。
    発売日に購入しましたが、腕を振っても画面がつかないという不具合があったの本日修理に出しました。
    睡眠云々の機能も働きません。
    サイコンのV650購入の決め手となった製品だっただけに残念です。
    使い方などを参考にしたいのでレビュー続き楽しみにしてます。

    返信削除
  3. はじめまして。
    発売日に購入しましたが、腕を振っても画面がつかないという不具合があったの本日修理に出しました。
    睡眠云々の機能も働きません。
    サイコンのV650購入の決め手となった製品だっただけに残念です。
    使い方などを参考にしたいのでレビュー続き楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. ご訪問頂きありがとうございます。あらっぽいですが今のところのレビュー挙げさせていただきました。ご笑覧ください。”不具合”、がっかりですね、でもこのA370はA360に比べ機能が充実しており、外見は同じでも満足度は高いです。早くお手元に戻るといいねすね。

      削除
  4. 初めましてこんばんは。
    370はキャットアイのサイコンはBluetoothで接続可能なんですかね?CC-PA500Bを使用しています。

    返信削除
    返信
    1. ご訪問いただきありがとうございます、返答が遅くなり申し訳ないです。iPhoneにもA370は心拍数を送れるので、先ずはつかえるかと・・・・。相性の問題もあるやもしれないので、Polarに直接確認されるのが一番かと。

      削除