2018年3月28日水曜日

水筒とクロスバイク TOPEAK(トピーク) モジュラー ジャバ ケージ

TOPEAK(トピーク) モジュラー ジャバ ケージ

というものを皆さんご存知だろうか。
水筒やペットボトルの為のゲージである。



スリムで長いサイズのものもホールドできるの健康重宝していた。
ところが5年ほど使ったかと思うがついにそこの部分が断裂。
仕方がないので同じものを購入したのだが、たったの3日で


特にこの3日とその前の5年間で違いはない、というか新品が破断するまでの3日間は天候が悪く普段よりショックの少ないゆっくりとした通勤であった。

折れたものは仕方がないが・・・・・。形状を改めたのか?ロットのばらつきか?と思ったが目に見える違いはない。

水筒の上下運動の衝撃で一気に破断したようである。
材質が変わったのかもしれない、でも2度と買うことはないだろう。



代わりのものを探しているとなかなか良さげなものを見つけたのであるが、
高いなこれ・・・。

Blackburn(ブラックバーン) OUTPOST CARGO CAGE アウトポスト カーゴケージ 7056599
Blackburn(ブラックバーン)
売り上げランキング: 9,793
しかたがないので、箕浦のゲージ(金属製、ペットボトル用)を購入。



何も手を加えないで使うとガチャガチャうるさい。(水筒が金属製なので)

そこで水道用のこのテープを水筒と接触する箇所に巻きつけた。

3M 融着テープ (UT-19) 19mm×1m
3M(スリーエム)
売り上げランキング: 1,480

この手の融着テープは、ノリの跡が残らず(テープの再利用はできないが、はがしても綺麗である)、当然水にも強いので自転車にはうってつけである。(チェーンステーのプロテクター等何かと使える)

実際使用して、振動や音も完全に抑え込めた。最初からこうすべきだったのかも。こちらの方が安いし。




0 件のコメント:

コメントを投稿